ダメなオヤジのなんてことない日記

ご縁ある人にちっちゃな奇跡が起こるキッカケになればいいなと。

*

「 月別アーカイブ:2014年06月 」 一覧

SPONSORED LINK


都立特別支援学校における宿泊防災訓練

都立特別支援学校で初の宿泊防災訓練の試行実施

東京都教育委員会は、大規模災害の発生に備え、障害のある児童・生徒の防災意識の育成 …

障害者雇用セミナー

[愛知県] 精神・発達障害者雇用促進プロジェクト参加者・参加企業募集

平成26年6月26日に愛知県が障害者向けのプロジェクトを発表しました。 精神・発 …

給付金不正請求

モヤモヤの残るあっけない幕引きの都議会

東京都民だけの関心ではなく、日本中に知れ渡り、世界にもニュースが発信された都議会 …

赤ちゃんポスト

中国の赤ちゃんポストの深刻な現実

育児できない乳幼児を託す中国版「赤ちゃんポスト」が2011年6月、初めて河北省石 …

子供服、首回りのひも禁止へ?

7歳未満の子供服、首回りのひも禁止に?

いやービックリなニュースだ。(ちょっとオーバー。笑) 経済産業省が昨日(24日) …

健康診断

学校健診に関節や筋肉、骨などに異常がないかを調べる新たな検査を導入

おはようございます。 昨日、日記に書いた座高測定とぎょう虫検査の廃止の話題を書き …

a1150_000055

ガッカリだな。ヤジ発言の鈴木章浩都議

私はオヤジのくせに無党派層といわれる人間に分類されるかな。 贔屓の政党もない。と …

座高測定

座高測定とぎょう虫検査が学校健診から消える日

先月のニュースで申し訳ないのだが、ふと思い出したのでブログにでも書こうかと今頃・ …

給付金不正請求

東京都議会のセクハラヤジ問題

18日に行われた東京都議会の中で塩村文夏都議が質問を読む最中に飛んだヤジの問題。 …

gomen_nasai

7月11日静岡県島田市にて発達障がいに関する講演会開催

どう関わったらいいの?発達障がいがわかる篁一誠講演会 自閉症をはじめ、発達障がい …

gomen_nasai

13年度卒業の広島県の特別支援学校の就職率が過去最高に

昨年(2013年)卒業した広島県内の特別支援学校の高等部の生徒の就職率が、過去最 …

SPONSORED LINK